引越し安いランキング

引越し安いランキング1位 赤帽利用体験談

 

少ない荷物の引越しだったので、お値段の安い赤帽さんに頼みました。

 

ちょうど仕事が終わって帰り道になるということで、日にち指定で安くしてくれました。

 

個人でやっているからか、日程や値段の交渉がきくような印象があります。

 

当日来てくれたのはとても気のいいおっちゃんで、外した家財なども割と丁寧に梱包してくれました。

 

また、新しい部屋に荷物を入れてくれた後、電気カバーもつけてくれたのですぐに電気がつく状態になってよかったです。

 

私1人だと脚立もないのでつけられなかったと思うので。

 

ただキッチンの電気カバーをつけようと奮闘してくれていたら、バキッという音がして破損。

 

善意でつけてくれてたものだしどうしようかな?、、と思っていたら、弁償しますので新しいものを買ったレシートを送ってください、と言われ、その日はお金を受け取らず帰って行きました。

 

後日レシートを送り、差額分を支払いました。

 

とにかくものを極限まで減らす。

 

引越しのついでに断捨離を決行して、とことんいる?いらない?を分けて、いらないもの、迷うものは容赦無くゴミへ。

 

おかげさまで引越しを繰り返すたびに物が減ってすっきりしていきます。

 

梱包するダンボールはスーパーでもらってきても十分だと思いますが、既製品を買った方が、箱のサイズが揃っていて車に積む時に積みやすいと思います。

 

食器や本は意外と重たくなるので、小さめのダンボールに2つ、3つに分けて入れたほうが後々後悔しないです。

 

特に本はかなり重いので、入れたものの底が抜けたことがあります。

 

梱包したダンボールの側面には必ず太いマジックで何が入ってるか書く事も大事です。

 

何部屋かあるのなら『リビング』『キッチン』などと書いておくと引越し屋さんが楽です。

 

 

 

引越し安いランキング1位の赤帽利用体験談はいかがでしたか?

 

個人事業ならではの温かみがあって良い引越しですね。

 

一人暮らしの方には赤帽はとてもおすすめできる引越しです。

 

引越し業者のランキングをあなたの業者選びに役立ててください。